朝型化に復帰

また早寝早起きをするようにしている。二年前はやっていたのだが、よく覚えてないけど WFH 移行とかのタイミングで中断したのだろうか。あるいはやってる作業がつまらなくなって途絶えたのかもしれない。上の日記にも PyTorch のチュートリアルが面白くないとか書いてあるし。

今は 20-21 時に寝て 4 時に起きており、これだとまったく睡眠不足はない。が、WFH 移行は朝にジョギングしているので、6 時過ぎくらいには切り上げないといけず、そうすると 2 時間しかない。もう一時間前倒ししても良い気はする。そんで必要に応じて昼寝する。WFH, 昼寝のしやすさはオフィスより圧倒的に上だからね。

明日から一週間くらい 3 時に起きてみようかなあ。