(Audio)books 2018

聞いた/読んだ本備忘録

途中で挫折

くじけた本については、1. アメリカ辛い話は去年含め聴き疲れた。精神衛生に悪いのでもうしばらくパス。2. Behavioral economics 周辺も食傷気味。3. 育児系は飽きがち(子育てに飽きたという話じゃないよ)。4. Malcolm Gradwell は podcast を聞いた後だと間延びしてて退屈してしまった。など。CV 系は途中でやめてるけど途中まででもそれなりに得るものはあったかな。

電子書籍仕事をやめたせいか、去年と比べ今年はあんまし本聞いてないね。来年はもうちょっと読んだり聞いたりしたいもんです。ちゃんとした教科書を一冊も読めてないのも無念だけれど、論文読んでると無理。