HP C1030 Chromebook

会社の Chromebook を四年目の Pixelbook から HP C1030 というやつに乗り換える。4k の Chromebook というのは現存しないらしく、これも 1920x1280. ねえわーと思ったが、Pixelbook からハードウェア的な不調を感じるのでやむなく乗り換え。

画面が 4k でない以外は悪くはない。CPU もだいぶ速くなったらしく、スクロール、タブ切り替えなど色々と速やかになった。指紋認証もついている。

"HD" モニタは残念で、ダウンスケールして画面の情報量を増やすと普通に字が滲む。仕事で使うときは外部モニタに出すか VC するかなので許容できるけど、自分で買うのはナシだなあ。

VC といえば、ビデオ(カメラ)の品質は前より悪い。

Pixelbook は Slate がよほど大失敗だったのか後続機種が続かず、そういうことしてるからブランドの信頼度を築けないんだよ・・・と残念。さっさと新しいの出してくれー。