縦書日記

仕事のやる気がない、というかストレスが高いので、なんか現実逃避的な余暇プロジェクトが必要だなと思い、以前から気になっていた duckdb のコードを読むことにした。せっかくなのでコード読み日記をつける。場所は、ブログというほどでもないなということで karino2 の真似で githbub issues を使ってみている。columnar database なので縦書日記。ブログへの export とかはしない。

どういう milestone にするかは悩ましいが、とりあえず 30 日やってみるとかだろうか。あと現実逃避というか pure fun なのであまり生産性とかは気にせず雑にやりたい。


職業プログラマ的には ML とかやった方がいいんだろうけど、自分にとって ML はやってない宿題的なイヤさが高まりすぎて考えただけで憂鬱になってしまう。ストレスから離れるための場で別のストレスを受けてはたまらないので、有用性は追求しない方向。