Wishlist

夜シフトに慣れてきたのは良いが、結果として就寝直前まで仕事・・・みたいになっておりほんとに何も他のことができない。昼はジリジリと侵食され、月水は 3.5h, 火木金は 5.5h みたいなかんじ。そこに夜プラス 2 時間。たまに夜にヒマがあっても(仕事の気力がなくても)私用のラップトップがすぐに見当たららないみたいな体たらく。厳しい。仕事のラップトップで私用をしてもいいんだけど、デバイスが差してあるとかの都合で机から持ち歩くのが億劫なのだった。

いつか時間ができた暁にやりたいことを記録しておく。

  • Ubuntu 20.04 インストール。OS 入れ直しとかなんだかんだで半日くらいかかるので今は無理。しかしいつまでも 18.04 を使っているわけには行かないのだよ。
  • 仕事関係だが直接の依存はない調べもの。色々ある。
  • 読書。もう読みたい本をリストアップする気力すらない。
  • お手紙活動の見直し。今は虫の息。
  • Podcast するなりテクニカルな文章をするなりの課外芸能活動。
  • そういえば論文も読みたいな・・・。何かを学ぶことなしに芸能活動だけしても仕方ない。
  • RSS の消化。

なんちゅうか、たいしたことない人生だな我ながら。別にいいけど。

そしてやはり child care ナシは厳しいよ。そこに金を払うことで時間を買い、その時間で金を稼いでいたわけじゃん。あまりこれについて考えても憂鬱になるだけだが、一方で書き出さずに置くのも鬱積なので、書き捨ててゆきたい所存。