Fragments #45

2020-02-17 (Mon)

  • 夜、一時間ほど停電。子は最初は怖ががっていたが実は割と楽しいという事に気がついたようでよかった。

2020-02-18 (Tue)

2020-02-19 (Wed)

2020-02-20 (Thu)

  • Android 11 Developer Preview  |  Android Developers え、でてたの?いいかげん dogfood するか・・・。
    • 奇遇にも手元のデバイスに降ってきたので覚悟を決めてバージョンあげ。
  • 人事考課の季節。はー誰にレビュー頼もうかなー。めんどっちい作業なのであんまし負担をかけたくないが何人かは選ばないといけない。はー・・・誰が一番コードレビューしてくれたんだろうな・・・とか SQL を書いて procrastinate していたが当然そういう stats を見る UI は既に存在するのだった。癪なので誰「を」一番レビューしているかを調べる SQL に直して無駄に満足する。相変わらず self correlated cross join がわからない。
  • 高速化番長にピアレビューを頼まれたので喜んで応じたところ、実は自分より一つ偉いことがわかった。最近のどこかで出世した模様。実力者がちゃんと偉くなっておりめでたい。
    • いい仕事をした人むけに「こいつはマジいい仕事をした。ほんとすごい。ひゃっほい」みたいなレビューを書くのは気が晴れて良いねえ。

2020-02-21 (Fri)

  • 色々考えた結果 Fragments はしばらくおやすみ、というかちょっと違うやり方を考えたい。Fragments #1 が去年の4月だから、10 ヶ月やった。悪くはなかったけれど、まあ心境の変化ということで。