Fragments #1

日曜日

  • 教会主催の Easter egg hunt, Jesus Christ のありがたいお話を聴いたあと人類の greed に直面する surreal 感がすごい。空から気球で eggs をばら撒く epic easter のはずが風がつよくて気球が飛ばない epic failure になっていたのは気の毒だった。

土曜日

  • Leave me alone at Starbucks, 05:21 AM. 書きものなど。
  • そういえば Accelerate という本に eNPS (The Employee Net Promoter System) というのが出てきたので本文中にでてきたサーベイについて考えてみたが、いまいち愛社精神高くないな自分。もうちょっと高い気がしていたのに。
  • 去年と今年に書いた文章のうち letters として公開できそうなものを探す作業。めんどくさい・・・。去年はずいぶんいっぱい書いてるな。8月分までトリアージ済。続きはまた今度。

 金曜日

木曜日

  • Fragments はじめてみる。この draft を Chrome に pin しておく運用でまずはやってみます。
  • First Japan-Built Airliner in 50 Years Takes on Boeing, Airbus - Bloomberg - 三菱重機の国内線旅客機が 7 年遅れで試験飛行開始。7 年...
  • "俺は Q を daily use しているぜ。P は boring. Too safe" と同僚。自分には dogfood 精神が足りてない。ある人にはある。純粋に尊敬。Q だいぶぶっこわれてると思うが・・・。#android
  • 妻子会社ランチに来たる。金払っていいので週一回くらいできると奥様憂さ晴らしになるし子の気分転換にもなるしでよいのだが。