Spring

気分転換にダウンタウンまで30分ほど散歩してコーヒー。今日はずいぶん天気がいい。そしてあたたかい。カルフォルニア、ようやく雨季もおわりそうな雰囲気。天気がいいとそれだけで幸せな気持ちになる。

自転車があったら海岸沿いをサイクリングでもしたいところだけれど、盗まれてからはや数年。ひとりでドライブもつまらないし、近所の公園で昼寝でもしようかなあ。たまに公園にピクニックマットをしいて横になりながらスマホをいじったりラップトップを叩いたりしている人をみるけれど、割と気持ちはわかるね。家より公園の方が気分いい。

ここから半年くらいはいい天気。子供が自在にあるけるようになって初めての夏、ちょっと楽しみだね。去年はまだちょっとよちよちだったからな。