MN #48 - Halide Tutorial
04:52.
今年最後の課外活動は... Halide tutorial でもやるかな。そしてどうでもいいけど halide-lang.org は未だに HTTP だな。自分のブログもどっかで HTTPS にしないとなあ...
- Lesson13, Tuples.
- arg_max なるほどこうなるのか。Halide の関数はなんとなく常に 1 以上の次元を持っている気がしていたが、引数無しで scalar value を出力しても良いんだね。
- Tuple を C++ のクラスでラップしているのもなるほどというかんじだ。コード生成前の abstraction だからやりたい放題ということか。こうやって値をグループ化しても実行時の plane が分かれてるのは面白いよな。
- それにしても select() で分岐とか TensorFlow みたいだな。言語内 DSL だから似てくるのも当たり前っちゃそうなのだけれど。
- Lesson14, The Halide Type System.
- 読むだけ。
- Expr や Funcs の型, 実行時にチェックできるのか。型が合わないエラーは結構おきたので、明示的にチェックできるのは良い。Halide, なにかとちゃんと作ってあるなあ。