先送り

いつもはこの blog を年末にまとめて公開していたが、書いてから人に読まれるまで時間を挟みたい意図が年末に近づくほど薄れてしまうのがいまいち。しかも Podcast などの影響で自分のことを認知する人が増えてしまい(いいことのはずだが)、居心地の悪さが閾値を超えた。

ので 2018 年分は 2020 年頭か 2019 年末あたりに公開することにしたい。年末の方がヒマでいいかな。たぶん。

人に読ませるものを書く気が一層薄れそうだが、人に読ませるものを書かないというのは当初の目的の一つだったのでそれで良しとする。コンテンツとしての自分の価値を高くしないのは、精神衛生を保つ上で重要な指針に思える。Podcast だけで十分。