MN #33 - Halide Tutorial

04:50.

Halide のチュートリアルをやる・・・ために HalideBuffer を png にしたい。

よし絵が出たぞ!もとは HalideBuffer<float> だったのを適当に PNG にしたのを JPEG としてアップロードしてます。

hello-halide

あとはフラグで実行するパイプラインを選べるようにして進めてけばよいでしょう。

  • HalideBuffer は強力。任意の dimension を持てて stride とかもある。NumPy array みたいなもの。そして OpenCV の array よりはクリーン。本気でやるなら自分で画像のクラスを定義するよりは HalideBuffer そのまま使う方が良い気もする。
  • Tutorial 2.
    • やっぱ png 読むのいるわ・・・。
    • libpng 辛い・・・。恐ろしいのは、自分の中に libpng は他の画像ライブラリより若干マシ、というぼんやりした記憶があったことである。やはり昔のプログラミングは不必要に難しかったというか理不尽な部分が多すぎたよ。失業におびえつつも現代まで生き延びてよかったと appreciate せざるをえない。
    • Tutorial2 うごいた。Halide, 自分で for を回すよりラクというわけではないな。速いのだろうけれど。

今日はここまで。