MN #28 - Histogram Equalization
05:03 朝起きてやるゲームを探していたら寝坊。やはりゲームはよくない。自分の自制心バジェットと釣り合ってない。
ヒストグラム、最初は Python かなにかで見ようとおもったがふつうに GIMP で見れたのでそれでよしとする。CVAA にのってた histogram equalization でもやってみようかな。
- libpng の圧縮を切ったら 7 秒だった処理が 0.7 秒に。
- 今は Image<uint8_t, 3> みたいな雑なクラスを定義しているが、この RGB を三つの mono color images に見せる View みたいなクラスが欲しくなるなあ。ピクセル単位の offset と stride を指定できればよいが、柔軟にするとそれはそれで面倒。おとなしくガバっと Image<uint8_t, 1> 3つに変換するようなコードを書くべし。このへん全部やってる numpy は偉いね。
- Bazel で c++14 を使うには。
といったところで時間切れ。