MN #25 - Cleanup

04:45.

仕事がはかどってない問題について考える時間を取りたいが、コードも書きたい。むー。ちょっとコードかく。

とりあえず少しコードを整理してチェックイン。

  • C++ まあまあ忘れているが、それ以上に画像処理のコードというものをどう構成したものかアイデアがない。既存のコードベースに参加するときは他人のデザインに従うだけなので、こういうデザインできないで困ることは少ないが、イチから自分でかくと困るね。こうしてたくさんのゴミが生まれるのである、が、仕方ない。とはいえたとえば OpenCV のコードを見るなりして定石を学ぶべきなのかもね。今のところ深入りする意欲がないので雑なままになっている。
  • VSCode, 生成された設定ファイルをみるに、include path は workspace 以下にあるものをぜんぶつっこむ、という方針らしい。それなら bazel がつくる奇妙なディレクトリも読めるし、コード生成とかもいけそうね。この雑さはよい。
  • Precision 5530, 画面がでかい + HDPI なのはさすがによいな。