MN #13 - Debugging

05:20. 昨日夜ふかししてしまったため... 本来ならスタバに行きたいが、空気がアレすぎて外出意欲なし。

バグがあるのでデバッグ。


なおった。

どうでもいいランダムな感想:

  • Git vs Hg: もやはどっちでもいい。というか Git の方がいいと思うが適応してしまうと Hg も大丈夫。しかし言ったり来たりするのがしんどい。
  • go fmt 的な code prettifier ほしい。そういうところに気を取られたくないのもあるけれど、それ以上に手動で小さな変更を revert した場合に一切の diff をなくせるという利点がある。仕事だと誰かがツールを整備してくれているのにコミット前に何らかのコマンドを叩くだけなのだが、趣味はそういうの自分で整備しないとならず、自分は今のところやりかたわかってないのだよな。これを使うとよさそうだけど、保留。そういえば CI もいちおうセットアップしたいねー・・・。
  • Viewfinder を表示するだけのコードなのでなんの工夫もしてないのに速い。しかし自社製品もガチガチに色々な機能が詰め込んである割に改めて試すとまあまあ速いね。

写真とれるようにするかなー。