TickTick

TickTick という TODO アプリを使い始めてみる。Android 圏でちゃんと cross-platform できる数少ない TODO アプリのひとつ。

TODO アプリ、複数使うのはアホらしいと昔は思っていたが、気が散らないという意味で用途によって使い分けるのはいい気がしている。自分は、夫婦 grocery list には Wunderlist を使い、夫婦それ以外リストには Basecamp を使っている。TickTick は自分雑用トラック用。

Wunderlist どうすっかなー。Microsoft TODO への移行を促されて以来いよいよ本気でメンテされてないが、Micorosft TODO の圧倒的余計なお世話感は移行する気を削ぐ。アプリが壊れるまではほっときます。なんとなく iPhone X 移行とか ugly になってそうなもんだけど、どうなのだろうな。