Meet O’Reilly, Your partner in learning

Via www.oreilly.com. 君はなにをいっているんだ... もう書籍のカタログにすらたどり着けないのだが。一方 www.oreilly.co.jp は昔とかわらず .shtml とか言ってる。どっちがいいというもんでもないけどギャップあるね。

人々が技術書に求めていたものは Manning になってしまったので higher-end/luxurious な商売であるところの conferencing や subscription に pivot した、というロジックは完全に理解できるが、自分とは遠いところに行ってしまった感。

O'Reilly Japan はサイトがショボいのはもうちょっとなんとかした方が良いんじゃないかと思うけど、一方で技術書展みたいなコミュニティに寄っているのは割といい話な気がする。

プログラマ向けの商売は儲からない、という話にも思える。