Lost Phone (and Found)

通院の帰り、Uber の車内に Pixel2 を落としてしまう。

Uber のヘルプページから運転手に電話をつなぐことができる、が、電話がない。友達の電話を借りなさいというのでそうする。電話がつながり、届けてくれるようお願いする。はー・・・。チップを目一杯つけてお礼とする。Uber/Lyft は運転手の身元が割れているのでこの手のトラブルには強いねえ。

自分は電話機部門にいるため開発中電話機の dogfooding を推奨されているが、絶対になくす自信があったので決して持ち歩かないことにしていた。やー正解だったね。うかつ税率高すぎデバイス、持ち歩くべからず。

なおチップを目一杯つけたあと "手数料 $15 ドル課金しときましたよ" と Uber からお知らせが来た。なんだよー。まあいいです。うかつ税。