Work At Amazon

Ask HN: Amazon software engineers, how is the work culture now? | Hacker News

予想はしていたが参考にならんなー・・・。ただチーム間でのバラツキは大きそう。同じようなスレが検索会社についてたったなら・・・と思うが検索会社への悪口はもともと定期的に提供されているので新味はないか。でかい会社というのは部門によって景気も雰囲気もまちまちなので、こういう愚痴スレの biased sample から何かを判断するのは難しいね。

自分からは kzys や dagezi といった知り合いが割と楽しそうにやってるので割と良さそうに見える。ただ日本ドメ企業で鍛えたプログラマはちょっとやそっとのデスマだとびくともしない可能性もあるため、自分のように完全に spoiled なひとが適応できるかは、やや不安。もし日本に帰ったら働けるんだろうか自分・・・。