GitBook Pivot

ふと GitBook を見てみたら、PDF と EPUB のエクスポート機能がなくなっていた。ええー・・・どうも電子書籍執筆ツールからテクニカルドキュメンテーションのホストに衣替えしたらしい。それ Read the Docs なのでは。一方で Read the Docs にマーケットがあったのは明らかなので、その市場に乗り込むのは正しいのかもしれない。

個人的にはオンラインで Markdown から EPUB を作れるサービスとして老後(?)の楽しみにしてたので残念。


ところで Read the Docs の Github アカウントは rdfd らしい。F を落としたのはえらかったね。落とさないという選択はあり得ない気もするけど。