Docker Documentation

Product and tool manuals | Docker Documentation

Docker, 色々手を広げたせいでみなが使いたいであろう docker であるところの docker engine のドキュメントがわかりにくくなってしまってるなあ。仕方ないので適当に評判の良さそうなを買った。

企業とユーザの利害が乖離しており気の毒ではあるけれど、これだと他のコンテナ技術の台頭を許しちゃうんじゃね、と心配になる。自分は Docker に深入りする気はまったくないので、何が台頭してこようと表面的に理解しなおすだけなので問題ないといえばない。それでも詳しくなる気は削がれる。良くないね。