Home Alone

妻子が骨休めにと一ヶ月ほど実家に帰っていった。自由だ!と思っていたけれど、家に帰ってくると誰もいなくて奇妙な気分。もう結婚して四年以上なので家に誰もいない感覚を忘れている。家が自分のためではなく家族のためにセットアップされているにも関わらず自分しかいない、という点が特に奇妙だ。猫はいるのだが。

とか思いながらソーシャルメディアを眺めていたらあっという間に一時間たってしまった。ちゃんと計画なり思惑を持ってやることやらないとダメだな、ということでこれから考えます。ほんとは事前に考えておきたかったんだけど、ちょっと体調を崩したせいで出遅れたのだった。

さすがにずっと一人活動していると飽きそうなので、週末はともだちを捕まえて料理でもしたい。しかしこういうときに気軽に呼べる相手が案外少ないというのが今の自分なのだった。一人だけいて、よかったな、というとこです。