"When Shishir Mehrotra worked at YouTube, he was struck by the relatively pedestrian tools that kept the site running."

via Coda is a next-generation spreadsheet designed to make Excel a thing of the past - The Verge

検索会社内にはろくなプロジェクト管理ツールがなく、多数派が sheets と bug tracker となぞのスクリプトみたいなやつでやりくりしている、というのは untold truth すぎて辛い事案なのだけれども、そこから起業してすごい Sheets をつくることにした人々の成果がこの Coda というやつらしい。

個人的には Sheets を拡張して頑張るよりは Pivotal なり Asana なりをおとなしく使おうぜ、と思う。だから「こいつら呪われてるな・・・」が個人的な第一印象。

一方で Dropbox Paper のチェックボックス箇条書きを使ってみると、これはこれでいいと思うこともある。文章、画像、そしてリストを混ぜられる良さはある。なので Docs や Sheet の先に未来があるという主張を完全には無碍にできない。

とりあえず invitation list には申し込んでみた。