Wok As a Fryer

via Deep Frying Without a Deep Fryer: Which Pan Is Best for the Job? « Food Hacks Daily :: WonderHowTo

自分の献立の棚卸しをしたところ、そろそろ揚げ物をしていなのがボトルネックに思えてきた。でも苦手なのだよなー揚げ物。ゆこっぷ(奥さん)は揚げ物が得意で、中華鍋を使って鶏の唐揚げとかを作る。でも中華鍋、ユラユラするので揚げ油が入っていると怖い。

揚鍋を買おうかと Amazon で調べてみるも、どれもデカい。そして basket は無駄に思える。世間の家庭料理人はどうしているのだろうかと調べるうちに上の記事にでくわした。Wok Pan がいいよ・・・ってそれゆこっぷと同じじゃん!

揚鍋は諦め、Wok pan で揚げ物の練習をします。はい。