Del.icio.us

Pinboard に売られた!!!

Pinterest じゃないよ Pinboard だよ? Indie Web ですよ? 企業というよりほとんど個人だよ? 一体いくらだったんだ。 $1000 くらいじゃないのか? は冗談ですが、一桁多いくらいじゃね? $1M だったら絶対買わないよね。(追記: $35,000 だったらしい。まあまああってた。)

Del.icio.us は青春の一部なので、何かの弾みで可愛いサイトに生まれ変わってないかと年に一回くらい見てたけれど、どんどん転売されゴミ化をつづけていた。が、最後になんとなく救われた気分。成仏しておくれ。

最後の一文 "Do not attempt to compete with Pinboard." がウケる。なお自分はとっくの昔に Pinboard に乗り換え済みで慎ましい日々を過ごしております。


自分は「はてなブックマーク」は色々なレイヤで嫌いだけれど、彼らがビジネスとして一定程度成功したのは偉いとおもう。Reddit みたいに Internet のサブカル top page でありつつ、引き続き個人にブックマーク機能を提供しつづけているのはえらい。