Echo Fairy: Landing Page

なんとなく landing page というか Play Store からリンクするサイトがあった方がいいかな、と思い Wordpress で作ってみた

最初は Hugo あたりでやろうかとおもったけれど、テンプレートの種類と質、あと単純に運用のラクさを考えて Wordpress にしておく。無料枠だと自分のドメインをあてられないのが玉に瑕だけど、アプリドメインつきのサイトをつくるほどの力作じゃないのでいいでしょ・・・。

これソーシャルメディアなどに流すときは Play Store の URL とおの landing page の URL, どっちを流すのがいいのかね。エゴは landing page を流せと言ってくるが、インストールしてくれる可能性を考えたら Play Store を流す方が親切ってもんだよな。というわけで Play Store のリンクを流すことにする。ただしエゴ目的で stats をとれる bit.ly を挟んでおく。

結果として landing page は Play Store からリンクされているだけ。意味ねえー。最初は日本語の landing page も作ろうかと思ったけどめんどくさいのでやめ、アプリ自体と Play Store の listing だけ日本語も用意しておく。

Landing page というのは Echo Fairy よりもうちょっと手間のかかった力作を作った人がやることだと学ぶ。