Three Years

子供がうまれてばたばたしていた先月、家財保険の更新請求が届いて引っ越しから三年経ったと知る。昨日しごとのメールをみていたら入社 7 周年のお知らせが届いていた。そして今朝自宅のメールボックスにグリーンカードが届いていた。晩飯はグリーンカレーの予定。

三年でグリーンカード。さっさと取らせてくれた勤務先の景気には感謝するほかない。引っ越し当初はグリーンカードとったらスタートアップに転職するぜーとか思ってたけれど、今やそんな気分はどこかに行ってしまった。子供がいると金を稼がなねばならず、ボンクラの身で金を稼ぐには大企業で働くくらいしかない。そして今更よその景気のいい大企業に入れてもらえる気がしない。今の仕事が嫌でないのは幸い。

せっかくなので知った顔で何か書いてみたい。とおもって書き出したけれどまとまらない。まあ、概ね元気にやってます。