Disabling Feed

Pixel Launcher の画面を left swipe すると Google アプリになるのだけれど、ニュース記事とかが表示されており大変 distracting. 自分は情報を overeat したくないのだよ。これを消す設定はないものかと探したら、どうも最近なくなったらしい。まじで?それは困るのでは・・・。

仕方ないので Google アプリを disable... すると Pixel Launcher の検索バーが機能不全になってしまった。辛い・・・。やむなく Pixel Launcher もあきらめ Evie に鞍替え。Pixel Launcher 使ってあげたいのだがどうにもならない。悲しい。どうやら Assistant も Google アプリに同梱されていたらしく、電話を squeeze しても何も起きなくなってしまった...

じゃあどうやって Google 検索するかというと Chrome を使う。Chrome もいらん feed を表示するようになったけれど、そっちはすくなくとも消せるのでちょっとマシといえる。

追記

Pixel Launcher は設定で Google App の表示を disable できた! これでよし。