Luxury

Pixel2 XL を買った。景気付けに。

OnePlus の倍の値段。シラフで買うものではないと思う。Pixel に限らず、この価格帯の Android 端末というアイデアに自分はまだ convince されていない。

一方でたとえば $150 の Moto G を触るとさすがにこれは辛いと感じる。なので高級スマホを使い慣れてから mid range に戻ると辛く感じるのかもしれない。いまいち想像できないが、ヘビーユーザになるとそうした依存が可能になるのだろうか。

まあそういった実用的な適応よりも iPhone のような個人の identity に踏み込む存在になる方が高級スマホのあるべき姿な気がする。なんにせよせっかく買ったので価格なりの価値で convince されたいとは思っている。


電話機の感想。でかい。が、実は自分はでかいほうがキーボードの入力は楽だと気づいた。そして速い。速いのはよい。画面、噂通り斜めから見ると青い。が、あっという間に人間の側が適応した。高級OLEDの違いがわかるスノッブでありたかった気もする。写真。まあまあ。自分はデジカメユーザなので、カメラへの期待値はやや高めかもしれない。Fabric のケースは結構良い。