Far Away

会社で朝食に卵を食べた。ここ半年くらいはシリアルを食べていたのだけれど、オフィスが朝食つきの食堂そばに引っ越したおかげで卵にアクセスできるようになった。

むかしむかし初めて出張でやってきたときも、同じ食堂で卵を食べたと思い出す。そのときは卵以外のおかずも全部とり、パンだって何枚も食べ、満腹で苦しい朝を毎日繰り返していた。異国の地に立つ奇妙な興奮があった。東京オフィスも朝食はでたのだけれど。というかそっちの方が美味しかったんだけど。

その卵が今は日常のつづきになっている。たまにはタンパク質もとるかみたいな。ふとしたとき随分遠くに来たと感慨がある。そんな日はいつもよりがんばって働く気になる。