Link: Andrew Ng is back!

via Andrew Ng: Announcing My New Deep Learning Specialization on Coursera | Coursera Blog

みんな大好き Ng 先生が Coursera に帰ってきて NN 教えるぞ!!

でも個人的には微妙なスコープ。一年前、半年前に来てくれていたら Hinton / Goodfellow じゃなくてこっちをやった気がするが、このくらいはさすがに勉強してしまったよ... Batch Norm とか Residual Network とか微妙に Goodfellow がカバーしてない話題もあるぽいとはいえ, 結局どちらも資料を読んでしまったし。

そしてシラバスみたかんじ TensorFlow を使うらしい。つまり Matlab ではない。きっと NN 入門の鉄板コースになるね。自分も無駄な苦労をせずこっちで入門したかった。はー・・・。