Link: Google has dropped Google Instant Search

via Google has dropped Google Instant Search

HN をみると結構嫌いな人がいたのだとわかる。うっとおしいという評価らしい。自分はデスクトップだとほとんど Omnibox からしか検索しないので使い勝手への意見はないが、きっとそういう面はあるのだろう。

以下もひきつづき外野としての感想。

タイプしおわった瞬間にはもう答えがわかってる、というアイデア自体は良いと思うのだよな。タイプしているそばから結果を取得して表示するのが Instant なわけだけれど、結果を fetch だけして表示は変えず Enter された瞬間に prefetch しておいた結果を表示する、とかにすればうっとおしさを犠牲にせず速さだけ手に入ったのではなかろうか。たとえばいま「カツ丼」と検索すると 0.81 秒かかった。これがなくなるとだいぶうれしくね?

まあ、そのくらいのことは中の人は考えてるだろうから、外野がどうこういうものでもない。投機的実行というのは何かと難しいものでありますな。